オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/01/08

filoのイチゴ泥棒

いつもグランデコールのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日、川島織物セルコンのカタログ『filo』に掲載されている「いちご泥棒」のカーテンを納品いたしましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

ファブリックがお好きな方でしたらよくご存知かもしれませんが、「いちご泥棒」はウイリアム・モリスの代表作の一つで、非常に人気のあるデザインです。

 

 

 

 

 

 

今回お納めしたカーテンも、画像と同じ濃いブルーのカラーです。「いちご泥棒」は4色展開されていますが、このお色が圧倒的に人気がありますね。

以前川島織物セルコンの営業の方に伺ったことがあるのですが、このカラーの生地だけは注文がとても多く他の生地の2倍の生産ラインを使用して織り上げているそうです!

川島織物セルコンの数多くのファブリックの中でも、一番人気の生地だと教えて頂きました。

今回施工写真には写っていませんが、レースカーテンにはドレープと同じモチーフを使用している「いちご泥棒」シアーをお選びいただきましたよ。

 

 

こちらのレースは刺繍柄で、総柄ではなく生地幅の下半分にデザインが施されておりスッキリとした印象です。

ドレープのペアとして、とても良いバランスでお使いいただけると思います。

グランデコール松坂屋名古屋店では、今回ご紹介しました「いちご泥棒」の生地見本をご用意しておりますので、気になった方はぜひ一度ご来店くださいませ!

 

 

岩本

ブログの一覧に戻る