オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/03/04

レースが主役です!

いつもグランデコールのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

今回は、どちらもレースカーテンが主役の2窓をご紹介したいと思います。

まずはエレガントモダンな雰囲気のレースカーテンです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはグランデコールのブログではお馴染みのサファイアクラッシュです。

全体にクラッシュ加工が施されたモダンで上品な、大人のレースですね。

12色展開でナチュラルなカラーから、ビビットなカラーまで揃っていますのでお部屋の雰囲気に合わせてお選びくださいませ。

サファイアクラッシュに合わせたドレープは、オーラプラスという生地です。

 

 

 

 

 

こちらも同系色を使い、シックな空間にまとまりました。
 

次のお部屋はこちらです。

 

 

 

 

オフィーリアボイルという生地です。小鳥が色鮮やかにデジタルプリントされたレースで、お客様も一目見て大変気に入られた!とのことです

たくさん描かれた小鳥たちを活かすために、フラットカーテンでお作りさせていただきましたよ。

存在感はとても感じられるのですが、日中には写真の様に適度に色彩が抜けるため、圧迫感があるようなこともありません。

実際にお取り付けしたカーテンはとっても色彩豊かで素敵でした

 

 

今回は裾とサイドの仕立てを赤色の糸でロック加工しており、さりげなくアクセントになっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットカーテンの奥には、遮光生地のディマーⅢをプレーンシェードでお付けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィーリアボイルが主役になるように、ディマーのお色の組み合わせはしっかりとお打ち合わせさせていただきました!

どちらのお部屋もクリエーションバウマンの生地同士の組み合わせでしたが、テイストは違ってもどちらもとても上品でモダンな仕上りとなりました♪

今後も素敵なカーテンをご紹介していきたいと思いますので、グランデコールのブログをまた見にいらしてくださいね♪

 

岩本

ブログの一覧に戻る