オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/05/06

シルバースクリーンを用いたコーディネート

いつもグランデコールのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日は遮熱効果のあるロールスクリーンとレースカーテンのコーディネートをご紹介いたします。

今回ご依頼いただきましたお施主様は、これまではレースカーテンだけを一重でご使用されていました。しかしそれでは夏場の日差しが照りつけるとお部屋が暑くなるため、何か対策が出来ないかとのことでした。

そこで、今回はレースカーテンの後ろ(窓側)に遮熱のロールスクリーンを追加していただく事にいたしました。

ご提案させていただいた商品は、ニチベイのシルバースクリーンです。

この生地は遮熱の効果が十分にありながら、ある程度の透け感もあるので、スクリーンを下した時にもお部屋の外の様子が感じられます。

お施主様のご希望で、暑さは和らげたいが、あまりお部屋を暗くはしたくない!とのことでしたので、実際に納めた状態をご確認いただくととても喜んでいただけました!

 

ご一緒にアイボリー色のレースカーテンも新調していただき、明るく軽やかな窓回りになりました。

 

 

それではロールスクリーンとレースカーテンの使い分けにより、4通りのパターンでご使用いただけるようになりましたので画像を用いてご紹介いたしますね。

 

まずはロールスクリーンもレースカーテンも使用しない場合。

こちらはお庭もよく見え、とても解放感が感じられますね。

 

 

 

続いてロールスクリーンだけを下した場合。

 

日差しが強く照りつけるような時はこの状態で使っていただくと遮熱効果でお部屋の気温上昇も和らげますし、透け感もあるので、それほど圧迫感はありません。

 

 

 

さらにレースカーテンだけを閉められた場合。

 

今までと同様にお部屋に日光を取り込み明るく、軽やかにご使用いただけます。

 

 

 

最後にロールスクリーンとレースカーテン、どちらも使用した場合。

 

外からはお部屋の中の様子はわからず、遮熱効果もあります。さらにお部屋の側からはレースカーテンのデザインを見る事ができ、ファブリックの柔らかな印象を感じられます。

 

このように状況に応じて使い分けをしていただけるので、年間を通してお施主様ご自身で最適な状態を選んでいただく事が出来るようになりました!

ブログをご覧の皆さまも何か窓回りに関してご相談がございましたら、お気軽にグランデコールまでお問い合わせ下さいませ。

ご来店をお待ち申し上げております。

 

 

岩本

ブログの一覧に戻る