オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/05/16

FISBAのカーテン

いつもグランデコールのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は先日納品をいたしましたFISBAのカーテンをご紹介させていただきます。

ご紹介いたしますファブリックは、『マスターピース』という名前の商品です。

このファブリックは、アクリル画を元にした、ヨーロッパの現代芸術家の作品に影響を受けたデザインで、デジタルプリントにより表現されています。花の模様のボーダーがカラフルに描かれています。

 

今回のお施主様のお部屋は、高さの異なる2つの窓が並んでおり、それぞれの窓でデザインの向きを上下入れ替えて納めさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さのある左側の窓には上から下へ流れるようにデザインを配置し、カーテンの裾にかけて余白を多く取ることでより高さを活かすようにいたしました。対して右側の窓は下から上へ向かってデザインが伸びていくように配置し、鮮やかなデザインが際立つようにいたしました。

 

上下どちらからでもデザインを配置できるこのファブリックの特性を生かしたとても素敵な空間に仕上がりましたよ!

お施主様も実際の商品をご確認され、大変気に入ってくださいました。

 

私も1つのファブリックで上下を入れ替えてカーテンを製作することは初めてでしたので、貴重な経験をさせていただきました!この度は誠にありがとうございました。

 

岩本

ブログの一覧に戻る