オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/06/25

Sumiko Honda 新作ご紹介

いつもグランデコールのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、川島織物セルコン様から先日発売になりました『Sumiko Honda Collection 2018 “風 光る”』をご紹介したいと思います。

 

 

 

 


ペルセフォネ

 

春の花「ミモザ」を抽象化してデザインしたお生地です。
とても緻密な織組織になっています。
「SumikoHonda」ならではの繊細さがあり、空間を華やかに彩ってくれます。
お色は画像のイエローの他にアイボリー・ライトブルー・
ピンクの4色展開です。

 

 


アエローソ

 

空にぷかぷか浮かぶ雲をデザインしたお生地です。
寝転んで空を眺めている様です。
アエローソとはどんな意味なんだろう?と思い調べてみたら、イタリア語で「空気の・大気の・風の良く通る・軽やかな・
伸びやかな・開放された」という意味だそうです。

その名の通り、眺めているだけで軽やかでストレスから開放させてくれそうなデザインです。

お色は画像のブルーの他に、ライトブルー、ライトグレーの3色展開です。

 

 

 

 


ヴェルゴラート

 

無地調のお生地です。

光沢糸などの糸がミックスされてツイードの様になっています。
ミックスされている事で無地でも表情豊かなファブリックになっています。
暖かみ、柔らかさが表現されています。

お色は画像のベージュの他に、アイボリー・グレー・ライトブルー・ダークグリーン・ダークレッド・レッドの7色展開です。
お色がたくさんあって、いろんな空間で使えそうですね。

個人的にはレッドを使ってみたいです。

SumikoHondaのシリーズは、デザイナーの本田純子さんがデザイン・設計・プロデュースする川島織物セルコン様のオリジナルブランドです。

季節の移ろいや自然の美しさを手書きでデザインされ、それを日本の伝統と西欧のモダンさを併せ持つデザイン、繊細で彩り豊かなファブリックへと作り上げていきます。

 

どれも素晴らしいファブリックで大好きなシリーズです。

以上SumikoHonda新作コレクションのご紹介でした。

 

 

片山

 

 

ブログの一覧に戻る