オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/06/27

Function×design開催中 ヒルトンプラザ店

こんにちは♪

 

いつもグランデコールのblogをご覧いただきありがとうございます!

ただ今、グランデコールヒルトンプラザ店では、Function×designフェアを開催致しております。

フェア期間中は、遮熱、抗菌、消臭、採光と遮像の両立など機能性に優れたファブリックを数多くご用意いたしております。
また機能性だけではなく、デザイン性にも優れた海外・国内メーカーのサンプルも多数ご用意いたしております。
より快適な住まいを実現するために、ウィンドウトリートメント、ファブリックを取り入れてみてはいかがでしょうか。
 

 

 

 

今回は、抗菌機能に優れたFISBAのヘルスケアコレクションをご紹介いたします♪

 

 

このファブリックはインフルエンザウィルスなど70種類以上もの病原菌に抗菌作用を発揮します。
分子レベルで抗菌物質を繊維に結合させるため、抗菌性を持続することができます。

また即効性があり微生物が接触した直後からその抗菌効果を発揮し、2時間後には90%近く非活性化することができます。

さらにこちらのコレクションは機能だけでなくデザイン性も高く、きれいな色のファブリックが揃っているんですよ。

 

 

 

 

また、デザインが与える心理効果は高いと言われていますが、下の画像はそういった効果を高めるデザインのファブリックになります。

 

こちらはソフィラというファブリックです。

呼吸器に良いと言われているカスミソウの繊細な葉や茎とバラのつぼみのデジタルプリントを施した綺麗なレースです。

 

 

そしてこちらはヘルバというデザインのファブリックです。

こちらは、精神的にリフレッシュし、冷静で落ち着いた気分を取り戻す効果のある西洋シデの葉や繊細な枝柄がデジタルプリントで表現された生地です。

 

どちらもスイスのクリエーションバウマンのファブリックになります♪安らぎをもたらしてくれる素敵なデザインの生地ですね。

住宅だけでなく、オフィスやクリニックなどにもお使いいただけそうです。

 

 

 

また抗菌機能のあるカーテンは小さいお子様がいらっしゃるリビングやご年配の方のご寝室などにも最適です。是非、取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

Function×designフェアは8/19(日)まで開催致しております。
ご来店お待ち申し上げております。

 

 

山本

 

 

 

 

ブログの一覧に戻る