オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/07/20

ウッドブラインド

いつもグランデコールのブログをご覧いただきありがとうございます♪

今回はウッドブラインドのご紹介をさせていただきます。

 

私も自宅で使っておりますが、スラットの向きで遮蔽性を保ちつつ光のコントロールが出来て、風も通りとても快適です。

カラーもたくさんありまして、従来からあるブラウン・ホワイト系以外にもグレイッシュなブルーカラーや、アンティーク調、グレイ系などお部屋に合わせてお選びいただけます。

 

 

 

6月にはブラインドメーカーのニチベイ様から、新しいウッドブラインドが発売になりました。

 

 

『エルフォームFR』という商品は、これまでのウッドブラインドと違い、スラットがL型になっている事で全閉時にフラットになり、遮蔽性・断熱の機能美を合わせ持つ商品になっています。防炎・耐水性もあります。

 

遮蔽性があるので外からの太陽光の侵入も少なく、ご寝室にも向いているのではないでしょうか?

 

 

その他、操作コードを引くと自動的にブラインドが降りてくる「自動下降式」方法が新たに加わりました。何台も取り付ける場所にはとても便利ですね。

 

 

さらに電動標準タイプの製作可能面積が拡大、大型電動タイプに防炎スラットが
対応可能になりました。

簡単ではありますが、ウッドブラインドの紹介をさせていただきました。

先日開催されたニチベイ様の新作発表会に伺った時に、モデルチェンジしたウッドブラインドを拝見しましたが、我が家のウッドブラインドに比べたら、随分と軽く操作性も良かったので、そろそろ買い替えようかと検討中です♪
 

片山

ブログの一覧に戻る