オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/10/03

「JAB」ラグ&ファブリック

こんにちは。

ただ今、ヒルトンプラザ店で開催中の「GDAND DECOR  FABRIC SELECTION」より、ドイツNo1テキスタイルメーカー「JAB」おすすめのラグとファブリックをご紹介いたします。

 

 

1973年に設立されたJABのカーペット。JABのカーペットはファブリック同様あらゆるインテリアに対応できる豊富な品揃えとクオリティの高さが世界中で支持されています。

テクスチャーにはウール、サイザル、ペーパーなど自然素材から、ポリアミドなどナイロン系素材を幅広く取り揃えております。

また円形、楕円形などの変形ラグや、お客様のご要望に合った様々なサイズでの製作が可能です。

 

 

ラグを敷くことのメリット

 

1.ほこりの舞い上がりを防ぐ

フローリングに積もったホコリは人が室内を移動するだけで舞い上がります。ラグが室内にあるとホコリを吸着し、舞い上がりを防ぐことができます。定期的にラグを掃除すれば、室内の空気を綺麗にすることができます。

 

2.スリップ防止

フローリングや大理石などに比べるとラグの表面摩擦が強く、スリップ防止の働きがあります。お子様やご年配の方の転倒防止、ペットの股関節脱臼防止に効果があります。

 

3.生活音の軽減

生活の中で発生する「足音」や「物が落下した際の音」、階下への音の伝わりを軽減する働きがあります。また、床面を摩擦、退色、傷から守る働きもあります。

 

4.装飾としての効果

家具やカーテンと合わせて色やデザインをお選びいただくことにより、お部屋のイメージを変えることができます。

 

 

グレー色だけでもたくさんの種類がございます。色、素材、クッション性、手触り・・・実際に見て触れて、お気に入り一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

続いてこちらは「JAB」ファブリック。

 

画像はすべてベルベット地です。昨今人気が復活してきましたよね。季節的にも肌触りのよいベルベット地をお求めになられる方が増えてきました。どの商品もカラーが豊富です。

ビビットなカラーはクッションなどでアクセントカラーにしていただいたり、ベッドスローやベッドのヘッドボードにお使いいただいても良いかもしれませんね。

クッション、スロー、ヘッドボードその他にもオーダーで様々なものにお作り致しますので、お気軽にご相談ください♪

 

GRANDDECOR   FABRIC   SELECTION  「JAB」フェアは10月21日(日)までとなります。中部地区ではなかなかみることのできない生地を期間中数多く取り揃えております。

是非この機会にお越しください。ご来店お待ち申し上げております♪

 

足立

ブログの一覧に戻る