オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2020/03/06

バーチカルブラインドとプリーツスクリーン

こんにちは。

 

 

先日取付けました施工写真をご紹介いたします♪

 

メインの窓にはタチカワブラインドのバーチカルブラインド。

人気のエブリは色も豊富でおすすめの生地です。

メーカーさんが一からつくった生地だけあって、他の商品と組み合わせる時も合わせやすく提案しやすい色が多くて助かります♪

 

 

 

小窓には同色のアルミブラインド。

こちらのアルミブラインドはコードを通す穴がないニチベイのセレーノグランツです。

スラットは35ミリ巾で少し太めのスラットをご提案しました。

スラットに穴がないのでシンプルで横のラインが美しく、夏は昇降コード穴とスラット間からの熱い空気の流入を、冬は室内の暖かい空気の流出を防ぎ、エアコンの消費電力を節約します。

また、衝撃や折れに強いスラットで美しいラインを保ちます。

 

隣の部屋の和室には、アップダウンのプリーツスクリーンを取り付けました。

こちらのプリーツスクリーンは上の画像のように上部のスクリーンを上げ下げできるので、風や光を入れながら外からの視線を遮ることができます。

もちろん、下からも開閉できます♪

 

 

 

 

他にも画像はありませんが、バンブースラットのブラインドも取付けました。

クレールのバンブーブラインドはヘッドボックスもスラットと同じ素材を使っており、意匠性もよく高級感があります。また、バンブースラットは厚さが2ミリのためベーシックスラットと比較して、たたみ代が小さくすっきり。

 

バンブーのブラインドは竹の風合いが美しく、モダンにもナチュラルにもあい、リーズナブルでお求めやすい価格でおすすめです♪

 

今回取り付けさせていただいた住宅は、リビングは天井が高く、天窓などもありとても明るくて素敵でした!

またアクセントウォールや随所にタイルや石が張られており、高級感がありとてもお洒落な住宅でした。

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

 

足立

ブログの一覧に戻る