オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2017/11/19

Kvadratショールームに行ってきました!

先日、青山にあるデンマークのファブリックメーカーKvadrat(クヴァドラ)のショールームに行って来ました。

 

 

 

クヴァドラ社はヨーロッパ有数のデザイン・テキスタイル・メーカーです。高品質なコンテンポラリー・テキスタイルやそれに関連する製品を開発しています。

 

 

 

 

革新に意欲的なクヴァドラ社は頻繁に一流デザイナー、建築家、アーティストと一緒に仕事をしています。アルフレッド・ヘベリ、ピーター・サビール、皆川明、トルド・ボーンチエ、デヴィッド・アジャイ、パトリシア・ウルキオラ、フィン・スクッド、オラファー・エリアソン、ローマン・シグネール、トーマス・デマンド、ロナン&エルワン・ブルレックが挙げられます。

 

またクヴァドラ社の製品はスイス・リー(ロンドン)、ニューヨーク近代美術館、ウォルト・ディズニー・コンサート・ホール(ロサンゼルス)、 ドイツ国会(ベルリン)、 グッゲンハイム美術館(ビルバオ)、広州オペラハウス(中国)などの世界で最も評価された建築開発の多くで重要な役割を果たしています。

 

ショールームには世界の一流ブランドとコラボレーションした商品が置かれていました。

 

 

 

 

こちらはadidasとのコラボレーション。

 

 

 

 

 

 

こちらは、バング&オルフセンとのコラボレーション

繊細な多色ウールを編み込んだブレンド生地は、製品に豊かな表情を与え、インテリアピースとしても空間に映える仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

こちらはデンマークのスピーカーユニットメーカーvifaとのコラボレーションした商品です。

北欧らしいスタイリッシュなデザインは、人目を惹くだけではない卓越のデザイン。音の透過率を考慮したウール素材は、厳選した糸を手間暇かけ独特なパターンで特別に織られたものです。

 

 

 

 

こちらはアイフォンケースなんですよ♡

ファブリックのアイフォンケースは温かみがあり上品ですね。

因みにお写真に写っているトレーもデザイナーの作品です。

またクヴァドラのテキスタイルはBMWの座席シートとしても採用されていたりと、いろいろな形に変えて様々な製品に使われています。

 

オシャレで見応えのある素敵なショールームでした!ご対応頂きありがとうございました。

 

こんな一流のメーカーの生地を11月24日より、グランデコールヒルトンプラザ店で、展示させていただくことになりました!

ご興味のある方は是非、お越しください!ご来店お待ちいたしております!

 

 

山本

ブログの一覧に戻る