オーダーカーテンなら愛知県名古屋市のGRANDDECOR(グランデコール) にお任せください。

グランデコール

ご来店の際は是非ご予約ください

COLUMN
コラム

2018/01/20

Lif/Linリネンカーテンフェア開催中!

こんにちは♪

ただいまグランデコールヒルトンプラザ店では、1/20(土)~2/18日(日)までの期間中、Lif/Lin(リフリン)リネンカーテンフェアを開催致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

リフリンのリネンカーテンは安心と安全をコンセプトにこだわりをもって作られています。

リネンとは麻の一種のことで、10数種類ある麻の中で最も柔らかく肌触りの良いものがリネンです。フラックスと呼ばれる植物の茎を原料とした100%の自然素材です。キッチンクロスやベッドシーツのように人の暮らしの中で高い安全性を求める用途では昔から重宝されています。

そして自然素材ならではの丈夫さも魅力の一つです。洗うほどに風合いが増し、丈夫になります。

ホコリが付きにくく衛生的なリネンカーテンは頻繁な洗濯を必要としませんが、気軽に洗濯されたい方は、防縮加工を施すこともできるので収縮を軽減できます。

 

 

 

また、リフリンのリネンカーテンは日本の安全基準に合わせ、第三者機関において定期的に製品のホルマリン検査を実施し、赤ちゃんの肌着と同レベルの安全基準をクリアしており、安心してお使いいただけます。

 

また昨今、震災などをきっかけに防災への意識が高まっています。消防法の改定により高層住宅での防炎カーテンの仕様も義務化されています。一般的な防災カーテンは化学繊維のものがほとんどですが、リフリンのリネンカーテンは自然の風合いを楽しみながら、高層マンションなどの集合住宅での防災規制に適応可能です。(防炎加工はオプション。)

 

 

 

またリネンカーテンと聞くと、ベージュやホワイト、生成のイメージが強く色や柄を自由に選べないと思われている方も多いかと思います。

しかし、リフリンのリネンカーテンは色、デザインが豊富に揃い自由に選ぶことができます。それも、世界有数の産地である東欧や南アジアから輸入するだけでなく、デザインや色調など日本人の感性に合うよう製作し日本の住宅に合うシンプルナチュラルデザインや北欧ベースのデザインを現地と協業のもと行っているからです。

また、日本基準の生産管理により無駄なコストを排除しお求めやすい価格設定なのも嬉しいですね。

 

 

 

 

フェア開催中はリフリンの全シリーズのサンプルを揃えております。

是非この機会にお越しください♪ご来店お待ち申す上げております。

 

 

牛山

イベントの一覧に戻る